ひたすらイタリアン厨房のカメラ映像みていた

寝れないからといってChef Ropiaさんの厨房風景の映像をひたすら見る会をやった

コンロたくさんあって仕込みをちゃんとやっていると、料理作る時間めっちゃ短縮されるんやな〜になった

複数のオーダー捌きつつそれぞれのフライパンに集中して最高の状態を維持するの、めっちゃ大変そう。

いつか自分もやってみたい

先に前菜バーンってだして、食べている最中にソースつくって、食べ終わるタイミング見計らって麺を茹でていた。イイネ

前菜とパスタならいいんだけど、肉とか魚のメイン料理となってくると、かなり時間かかるからそこらへんどうしているんだろう。

多分厨房もいくつかフロアに分かれていて、メイン料理を作る場所がある気がしている。それなら前菜とパスタ食べている時間にメインつくれそう。

自分の家でフルコース作った時、まじで並行作業できなくてめっちゃお待たせしちゃったもんな、、

やはり人類に必要なのは巨大キッチン